NEWS NEWS
HOME > NEWS,EVENT > スモリの家kids’cafeショッコラン 1周年記念イベント開催!

スモリの家kids’cafeショッコラン 1周年記念イベント開催!

投稿日:2018年04月11日

スモリの家プロデュースの住宅展示場兼イベントサロン「スモリの家kids’cafeショッコラン」が1周年を迎えます。そこで、1周年を迎えられた感謝を込めて記念のイベントを実施致します!

まず4月22日(日)には、個別教室のアップル・家庭教師のアップルで代表を務める畠山明さんの子育て講演&ワークショップ「やってみよう! きいてみよう! 『やる気のモト。』を見つけて育てよう!」を開催。乳幼児期から勉強のやる気のモトは育ち始めます。もちろん、受験直前でも、勉強のやる気のモトって実は一緒だったりします。
宮城県の子どもは、不登校児・いじめ・暴力行為の全国ランキングですべてワースト3位以内に入ることをご存知でしょうか?畠山さんはこの宮城県の子どもたちを何とかしたいという思いで、ボランティアで講演会を開催されています。また震災遺児支援として、無償で子どもたちに勉強を教えられたりしています。
宮城県の子どもたちを本気でよくしたいとお考えの畠山社長。“宮城県の尾木ママ”に直接相談できるチャンスです!こちらは限定20名様のご参加となっております。

そして5月3日(木・祝)には、数々の取材をこなしてきたリポーターの東海林のり子さんによる「健康と子育て」がテーマのトークイベントを開催します。
様々な事件現場をご覧になり、いろいろな発見があったとのこと。女性の社会進出の先駆けの東海林さん。働きながら子育てされ、現在はご主人の介護をされています。豊富な人生経験の中から、選りすぐりのお話をしていただきます。

さらに5月3日(木・祝)と4日(金・祝)には、アンケートにお答えいただいた方による豪華大抽選会をはじめ、手作り作家さんのマルシェ、フルーツ&フラワーアレンジメント教室、ブランドチョコレートや今テレビで話題のラバッツァコーヒーの試食・試飲などがあり、内容盛りだくさん。お花やスポンジのお土産もあります。
すべて参加は無料です。お車は15台停められます。お問い合わせは下記まで。皆様のご参加を心よりお待ちしております!

会場
スモリの家kids’cafeショッコラン
宮城県多賀城市高崎1-2-1
022-253-7907
http://www.sumori.jp/shucran/
お問い合わせフォーム

4月22日(日)畠山明さんの子育て講演&ワークショップは、下記にて予約・お問い合わせください。
(株)リビング・プロモーション
022-713-7622

社長 須森 明 の想い

低炭素杯2016ファイナリストに選ばれました。

社長イラスト