NEWS NEWS
HOME > NEWS > 新ブランド「Self・ie.Sumori」は、おうちづくりの学校で見学・体験できます!

新ブランド「Self・ie.Sumori」は、おうちづくりの学校で見学・体験できます!

投稿日:2018年01月01日

スモリの家づくりの技術を結集して誕生した新ブランド「Self・ie.Sumori(セルフィー・スモリ)」が登場しました。大きな特徴は、次の4つです。

●スモリの家の最上級グレード「Ziegel(ツィーゲル)」と同じ仕様の頑丈な構造躯体
●高気密高断熱・全館冷暖房・太陽光パネル・5層のアルミフィルムのふく射効果による省エネ効果
●将来間仕切りを移動して自由に間取りが変えられる
●平屋建ての場合、太陽光発電収入や断熱省エネ効果を合わせると、月々の実質ご負担金28,500円で住める家

最大の特徴は、月々わずかな実質ご負担金で戸建てに住めることです。建物完成総価格(平屋建て1,498万円/税込)は、洗面・トイレ等の設備や、運搬費・屋外給排水工事などの付帯工事が含まれる「オールインワンプライス」です。仮に購入した土地が1,000万円、外構工事に100万円の費用がかかるとしても、35年ローン、金利0.65%の場合は、3万円程度の加算分で住める試算となります。

また、「Self・ie.Sumori」は国土交通省の「平成30年度住宅ストック維持・向上促進事業」の新規事業に取り上げられています。
詳しくはこちら

「Self・ie.Sumori」は、スモリの家の「たのしいおうちづくりの学校」で展示しています。わずかな暖房の稼働で驚くほど暖かい断熱性など、寒い冬だからこそ分かる性能の良さを、ぜひ見学・体験してみてください!

たのしいおうちづくりの学校

■住所/宮城県黒川郡大郷町味明字樋場上56(旧味明小学校)Google mapで表示
■開校日/毎日10:00開校〜15:00閉校(毎週水曜は休校)
■受講料/無料
■来校方法/予約不要です。開校日に直接学校にお越しください。
団体様はお電話(フリーダイアル 0120-007-027)にてご相談ください。

 

12月12日(水)、大郷町にある「たのしいおうちづくりの学校」で「日本住宅ストック流通協議会」の仙台会議が開催されました。

会議には、国交省をはじめとした官公庁の担当者や全国の関係者が出席し、「たのしいおうちづくりの学校」の敷地内に建つ組み立て住宅「セルフィ―」の研究棟と、大郷町の「恵の丘」に建設している「セルフィ―」の建設現場を見学。出席者からは「自分で家をつくることで愛着がわき、ずっと長く使ってもらえる住宅になるのではないか」などと今後に対する期待の声が上がり、スモリの家の取り組みについて国交省からもお墨付きをいただきました。
「セルフィー」の展開については、今後もホームページなどで情報発信していきますのでお楽しみに!

社長 須森 明 の想い

毎週火曜、営業社員が職人さんから家づくりの技を学んでいます。

社長イラスト